きりんの Shall we ダンス?

アクセスカウンタ

zoom RSS 第20回 中級に突入(ワルツ)

<<   作成日時 : 2007/02/12 16:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

かねてから計画の中級に突入です。さすが皆さんお上手ですね。
しか〜し、姿勢だけは褒められました^^。
男女比はほぼ同数で、人数はかなり多いです。前のクラスの3倍近くいます。
初級クラスから6人がシフトしてきたのと、その他にも初級と掛け持ちの方もいるので安心です。
やはり、知っている人がいないクラスに参加するのはしんどいですからね。

今日の種目はワルツ。ステップも中級入門の3倍くらいのスピードで進んでいきます。
どれだけ大変かと思ったけれど、意外とすんなりできました。
ステップは以下の通り。

・ナチュラルスピンターン
・ターニングロック
・シャッセフロムPP
・ナチュラルスピンターン
・エロスライン
・オーバースウェイ
・ホバートゥPP

ナチュラルスピンターンが2度出てきますが、最初のターンのカウント1が2分の1回転、23で8分の3回転とほぼ1回転回らなければならないので大変;;
前から言われているがどうしても回転が足りなくなってしまう。
今回は思い切って回るよう心がけたら気持ちよく回れました。^^
ターニングロックはライトサイドリードで右にリードします。
この時のカウント"1ト"の時のロックが結構難しい気がします。どうしても前のめりになってしまう感じ。
多分足元が気になっているから顔が下向き加減になるんだと思うけど。
シャッセフロムPPは知っているステップだけれど、前の手が下向き加減で突っ込んでしまうので、少し上に持っていく感じ。
エロスラインでは、男性の右サイドが一直線になるように早めに重心を右に持っていって女性の柱になる様にする。
オーバースウェイは、やりすぎるとスローアウェイオーバースウェイのボディになってしまうので注意。
ホバートゥPPに起こして、後は来週。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第20回 中級に突入(ワルツ) きりんの Shall we ダンス?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる