きりんの Shall we ダンス?

アクセスカウンタ

zoom RSS 第14回 タンゴ

<<   作成日時 : 2006/12/10 07:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はいよいよタンゴ
まずはホールドから

右手を通常よりやや深く背中に回す。
左手は肘を張って空間をつくる。
足はL.O.Dに向けて右足を左足に付けたままやや後ろ斜めに引く(8cm or 3inch)
体は中央斜めに向ける。
膝は通常よりやや深めに曲げ、重心を低くする。

これが、タンゴポジション。
タンゴは動作のはっきりした踊りで、動きが激しいので、しっかりホールドしないと女性が飛んでいってしまう。
では今日のステップ

・ウォークからプログレッシブリンク
・バックコルテからウォークス
・オープンリバースターンレディインサイド

オープンリバースターンにはこれ以外にレディアウトサイドがある。

それにしてもタンゴは難しい。
まだ、最初なので、ネックアクションは付けていないが、それでも足の運びが難しい。
タンゴ独特のスタッカートの切れ味が全然出てこない。
足のインサイドからのステップを強調するといいようなのだが、なかなか思うようにいかない。
でも、タンゴは踊れるとカッコいいし、きびきびしていて踊っていて気持ちよさそう。
ネックアクションも付けて気持ちよく踊れるまでがんばります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第14回 タンゴ きりんの Shall we ダンス?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる