きりんの Shall we ダンス?

アクセスカウンタ

zoom RSS 第11回 ワルツ

<<   作成日時 : 2006/11/18 16:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ワルツはずっと楽しみにしていました。
テンダンスの中ではワルツとタンゴがやってみたかったんですよね。
今日は、まずそのひとつワルツ。
最初に今日のフィガーをおさらい。

・ナチュラルスピンターンからリバースターン後半
・リバースターン
・ザ・ホイスク
・シャッセフロムPPからナチュラルターン後半

ワルツはライズ&フォールが難しいけど、ライズする時の一歩目をづづっって前に出すのが気持ちいいですね。
注意された点は、一歩目は必ずかかとから。
ホールドの右手の指を開かない。親指を立てない。
ホイスクの時、足の方向を変えずに状態だけ正面にリードする。
シャッセからナチュラルターンに入る前も足の方向は変えずに元の位置にリードする。
シャッセの2歩目は必ず足をそろえる。
ライズするのは1歩目の後半から。フォールは3歩目の最後。
1歩目から2歩目に足をそろえる時、時間をゆっくりとって優雅に踊る。

今日は半面フロアーだったので、狭くてぶつかりそうでした。
もっと広いフロアーで踊りたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第11回 ワルツ きりんの Shall we ダンス?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる