きりんの Shall we ダンス?

アクセスカウンタ

zoom RSS 第7回 基礎からブルース

<<   作成日時 : 2006/10/21 04:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新しい教室が始まりました。今日は第1回目。
やはり、初めからというのはいいですね。
しかし、新しい人は私を含めて4人のみ、あとの方は前回からの継続か中級からの出戻りです。こちらの教室は、人数も20人程で、教室も広くて前のクラスに比べると大所帯です。
今日は、ブルースの初めからと言う事で、クウォーターターンとナチュラルターンをやりました。この辺はDVDで何回も予習していったので、それ程苦労なくついてゆけました。
ここでは、3ヶ月で4種目をじっくりやるので、1つ1つゆっくり教えてもらえるのでとても楽しい。
もう1つの教室は着いて行くのが精一杯で楽しむ余裕なんてないし。
来週は、リバースターンあたりかな?
予習していこっと。

それから、ちゃちゃちゃ。
振りはほとんどルンバと同じなんだけど、ちゃちゃちゃとロックするだけで、全然分からなくなってしまう。
手の動きも3,4で開くのではなく、ちゃちゃちゃに合わせるととてもぎこちない。
そこで、まず、行進しながら、ロックする練習をやりました。
「皆さん、夢遊病者みたいですよ。下を見ないでもっと楽しそうに踊ってください。」
「そうそう、楽しそうなのはいいんだけど、今度は皆さん、同じ調子で飛んでいますね。」
「ちゃちゃちゃとロックするところは飛ぶんではなくて、後ろ足の膝を前の足にくっつける感じです。」
「飛ぶよりも、むしろ沈み込む感じですよ」
「だいぶ良くなってきました。じゃ、踊ってみましょうか」
その後、後ろにロックするやり方も習ったけれど、今ひとつうまくいきません。
手の練習もしなければならないし、やることいっぱいありすぎです。;;
とりあえず、行進ロックと手の練習のみに専念します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第7回 基礎からブルース きりんの Shall we ダンス?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる