きりんの Shall we ダンス?

アクセスカウンタ

zoom RSS 第27回 新年

<<   作成日時 : 2008/01/05 08:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

あけましておめでとうございます。今年もよろしくです。

ダンスを始めて1年ちょっとが過ぎました。
このブログも4月以来なので9ヶ月ぶり位になりますね。
ちゃんとダンス続けてますよ。^^
他の人との比較は別として自分としては随分上達した実感があります。
レッスンも週2回にして、3レッスン受けています。
種目もワルタンルンチャチャの4種目から少しづつ増えています。
とりあえずSTはスロー、ラテンはパソを始めたのですが、パソは踊っていて気持ちいいですね。
とてもきりん向きなダンスです。
スローは好きなんですが、難しいですね。
フェザーステップ、スリーステップを一生懸命練習していますが、リズムにあわせるのがとても難しい。
これをリズムにのって踊れる様になったら気持ちいいだろうなという予感はあるのでがんばります。

昨年はホテルでのクリスマスダンスパーティで踊り納めでしたが、皆さんとてもステキに踊っていました。先生方のパフォーマンスもなかなか見ごたえがありました。
私はダンスタイムに少し踊った程度でしたが、とても楽しかったです。
今年は踊り初めがまだですが、また1年間楽しみたいと思います。

学生の頃から何か1つ夢中になれるものをづっと探し続けて色々やってきましたが、やっと見つけた気がします。
まだ1年なので楽しい面しか見えていないのかもしれませんが、もし5年続いたら一生やっていけると思います。
色々制約もありますが、思う存分楽しみたいですね。

私の第2の人生は、ダンス、旅行、英語がキーワードになりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜い、きりんさん!
あけましておめでとうございます!!

社交ダンス 1年続いたんですね〜
素晴らしいです☆
私は今、他に夢中になってるものがあるので
社交ダンスは二の次ですが、必ずいつか習いたいと思ってます。
お仕事や家族ももちろん大事ですが、自分が一生懸命になれる大好きなものがあるって、ステキですよね☆

これからも頑張ってくださいね!!
リエ
2008/01/05 09:22
リエさん、お久しぶりです。

リエさんの夢中になっているものって何かな?
やっぱり、夢中になれるものがあるっていうのは良いですよね。
いつか、リエさんと踊れる日が来ることを楽しみにしています。
きりん
2008/01/06 07:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
第27回 新年 きりんの Shall we ダンス?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる