きりんの Shall we ダンス?

アクセスカウンタ

zoom RSS 第26回 クローズドヒップツイスト

<<   作成日時 : 2007/04/08 06:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日からちゃちゃちゃ
ステップは以下の通り

オープンヒップツイスト
ホッキースティック
キューバンブレイク(左、右)
ニューヨーク
ハンドトゥハンド
スリーチャチャチャ
ハンドトゥハンド
スリーチャチャチャ
スポットターントゥレフト
オープンヒップツイスト
ナチュラルトップ
クローズドヒップツイストからファン

今日はキューバンブレイクとクローズドヒップツイストを徹底的にやりました。
キューバンブレイクはリードするのが難しい。どうしてもニューヨークになってしまう。
入る前のシャッセを斜め後ろに行って最後に2人の左右の肩が近づく様にリードする。
&(エンド)カウントでステップがとっても早いが足だけで踊らないできちんと体重移動を行う。
もちろん完全に体重を乗せると戻ってこれないので、チェックの中間バランス。
リズムに乗って軽快に踊ると、とても楽しいです。

クローズドヒップツイストはナチュラルトップの終わりクローズドポジションから入ります。
クローズドポジションから女子を右後ろに両手でリードする。
先生が言うには桶を両手に大きく持ってそれを持ったまま右後ろに持っていく感じ。
腰から下は前を向いているが、上半身は右へローテーションする。
その時、左手は内側に倒すして手のひらを外に向ける感じ。
女性を2カウントで右足に十分体重移動させた後、3,4カウントで元の位置にリードする。
次の1カウントで左手は内側に倒して手のひらを外に向け左にリードする。
クローズドヒップツイストはルンバでも今ひとつリードの仕方が分からなかったけれど今回で随分感じがつかめてきました。
さてレッスンも後2回、おおずめです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第26回 クローズドヒップツイスト きりんの Shall we ダンス?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる