きりんの Shall we ダンス?

アクセスカウンタ

zoom RSS 第24回 ひさびさのルンバ

<<   作成日時 : 2007/03/28 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日からはルンバ
一番練習をしてきたので10種目の中では得意種目です。
まだまだルンバ独特の雰囲気を出すまでにはいたっていないが、手足の動きはだいぶ自由になってきました。
ステップは今までと違ってキキウォークから入ります。

・キキ・ウォークからファン
・ホッキースティック
・ニューヨーク×3
・アンダーアームターントゥライト
・ハンドトゥハンド
・スポットターントゥレフト
・オープンヒップツイスト
・ホッキースティック
・アレマーナ(右手と右手)
・アドヴァンスドヒップツイスト

アドヴァンスドヒップツイストがちょっと難しいくらいで、その他のステップは今までやってきたものです。
キキ・ウォークはやっていませんが、ルンバウォークです。これは、時間がかかりそう。
ルンバは体重移動をしっかり行ってそれを見せるのがみそ。
だから、動作を行った送り足をきれいに見せるとルンバらしくなります。
ヒップアクションは無理にせず、体重移動の結果として起こってくるのが理想です。
無理にふるとおかまになってしまいます。
それから、ウォークは2本線で移動します。けして1本線ではありません。
又、内股になりやすいので注意、踵はそろえて足先は少し開きます。
ルンバ、チャチャは2回づつなので、来週でルンバ仕上げ。
もう少し1つの種目をじっくり踊りたい気もしますが個人レッスンではないので仕方ないですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第24回 ひさびさのルンバ きりんの Shall we ダンス?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる