きりんの Shall we ダンス?

アクセスカウンタ

zoom RSS 第16回 新年初踊り

<<   作成日時 : 2007/01/07 07:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最初から読み直したところ、自分にとってはとても為になったので、あまり読んでもらう事を意識せず、きりんメモとして割り切って書こうと思います。その上で誰かの役にたったり、楽しんでくれる人が少しでもいればいいかなった思います。
それでは、新年初踊りはルンバ。

・オープンヒップツイスト
・ファンポジション
・ホッキースティック
・ニューヨーク
・アレマーナ
・ハンドトウゥーハンド
・スポットターン

まず、踊り始める前の姿勢から。お腹を引っ込めて背筋を伸ばす。バックバランスにならない様に気をつける。
ルンバは4、1から入るので曲と合わせるのが難しい。特に曲の途中から入る時は、3を踏み換えてから4,1と入ると意外とスムーズに入る事ができる。
ファンからのホッキースティックとアレマーナは女子がどちらか迷わない様にはっきりとリードする事が必要。
ホッキースティックは女子が前に進むので手は直角に構えて前にリードする。
アレマーナの場合は手を合わせる様にして窓を閉じ、左側に押し返す感じでリードする。
ニューヨークの手は、後ろ45度上に向ける。先生によって、思いっきり手を伸ばすっていう人と肩より後ろに持っていってはいけないという人がいるのでこの辺は好みの問題もありそう。バランスを崩さない範囲で手を伸ばせば良いようです。

今日は真っ黒な衣装できめてみました。ルンバにはうってつけの衣装だと思います。
でも、同じ事を考える人はいっぱいいる様ですね。
生徒ではきりん以外に3名、そして先生を含めて5名が真っ黒でしたw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第16回 新年初踊り きりんの Shall we ダンス?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる