きりんの Shall we ダンス?

アクセスカウンタ

zoom RSS 最終回 ジルバ

<<   作成日時 : 2006/12/17 23:26   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

社交ダンスを始めて丁度3ヶ月が経ちます。
そして、今日が最後のレッスンとなりました。なんかアットいう間の3ヶ月。
この3ヶ月は、レッスンを受けて、家でもステップの復習をしたり、腹筋や背筋をしたり、本を読んだり、本当に社交ダンスづけの日々でした。
レッスンも1日も休まず参加できてとても満足しています。
その最後のレッスンはジルバ。
ジルバはテンダンスの中には入っていませんが、一番踊る機会が多いダンスだそうです。
又、ジャイブと同じ音楽でも踊れるし、ジャイブやチャチャチャに続くものがあります。
さて、今日のステップは、

・ベーシックステップ
・チェンジオブプレイスR-L
・チェンジオブプレイスL-R
・アメリカンスピン
・ウォーク
・スイートハート

ジルバはベーシックステップからそれぞれのステップを踏んでまたクローズドポジションに戻ってくるので、アマルガメーションがとても組み立てやすい。ジルバでリードの仕方を覚えるのはとても良い事かもしれない。
それに新しいステップを加える度にバリエーションが増えるので踊りの幅が広がる。
音楽も楽しいし、ジルバが人気なのもうなずけます。
あー、とても楽しかったです。

今回は15回目でこのブログの最終回となります。
最後の方は、きりんのダンスメモ的なものになってしまいましたが、読んでくれた皆さん本当にありがとうございました。
皆さんも体と頭を適度に動かして健康的な生活を送ってください。
それでは、Catch you later.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
社交ダンスブログ
...続きを見る
ダンス・ダンス
2007/09/30 17:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれさま〜!!
陰ながら毎回読んでました。
これからもがんばって練習して、うまくなってね^^
私もバレエでがんばるから!!
お互い踊りまくりましょう♪♪
ねね
2006/12/19 23:29
毎回読んでくれてありがとう。
バレエでは、ねねのパートナーは無理なので、今度は社交ダンスで一緒に踊ろうね。
バレエもがんばって^^
きりん
2006/12/20 20:44
きりんさん、こんばんは。
あの〜、もう最終回なんですか?
確か2つの教室に通われてたんじゃなかったでしょうか?
私の読み間違いかしら?

もうきりんさんは社交ダンス習われないんですか?
質問ばかりですみません。
まだまだ続くと思っていたので・・・
リエ
2006/12/20 21:49
鋭いリエさんにはかないません。
社交ダンスはまだまだ続けるつもりです。
ただ、ブログは、3ヶ月の約束で書き始めたので予定通り終わろうかと思っています。
書く事できりんにとっても復習になるので、今後もメモは残そうと思っているのですが、きりんメモなので、ブログに書いてもあまり意味が無いかなって思いますので。
それに最初に比べてアクセスも減っているようなので他の人には意味の無いものかなっていう思いもあります。

とにかく社交ダンスは続けます。というか、今度は中級コースを受ける事をもくろんでいます。^^
ワルツ、タンゴ、ルンバ、ちゃちゃを集中的に練習するつもりです。
ブログもきりうさからのリンクを外してこっそり書くかもしれません。^^

リエさん、最後まで読んでくれて本当にありがとう。
きりん
2006/12/20 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
最終回 ジルバ きりんの Shall we ダンス?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる