きりんの Shall we ダンス?

アクセスカウンタ

zoom RSS 第10回 マンボ

<<   作成日時 : 2006/11/11 16:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、今日はマンボ。
まずステップは以下の通り。

・ベーシックステップ(クイック、クイック、スロー、クイック、クイック、スロー)
・ハーフターン
・フルターン
・ニューヨーク
・チェンジ・オブ・プレイス

マンボは音楽も軽快だし、とにかく楽しい踊り。
ステップは比較的簡単なので、リズムに乗って、手と足と体を自然に動かすと気分良く踊れます。
リードはビジュアルリードになるので、中途半端ではなく、次のステップがはっきり分かる様に踊ります。
又、踊っているといつの間にかパートナーと離れていってしまうので、距離感に気をつける必要もあります。
下手をすると、他の人が間を通っていってしまう事になるので注意。

ステップで注意する点は、ニューヨークで左右に出す前の足をチェックできるように少しアンディオールにすること。
内股になってしまうと、カッコ悪いのともどるのが大変になってしまう。
後ろの足も踵を上げるときアンディオール気味にしてボールのインサイドエッジで支える様にするとバランスが取りやすい。
まあ、あまり考えずに、世間話でもしながら踊れればいいのだけど。
天気の話くらいしか話すことがありませんね。ww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第10回 マンボ きりんの Shall we ダンス?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる