きりんの Shall we ダンス?

アクセスカウンタ

zoom RSS 第1回 社交ダンスはじめます

  作成日時 : 2006/09/16 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

最近うさぎが陶器に凝っていて気に入った和食器が無いと騒いでいました。
それなら、自分で作ったらとカルチャースクールの陶芸教室を勧めたのですが、同じ教室で社交ダンスの教室をふと見つけ、同じ日に2つを受講できるので社交ダンスもやってみるかって思ったしだいです。
結局、陶芸教室はボツになって、社交ダンスのみ申し込む事になりました。
社交ダンスは叔父がやっていて以前から定年後にはやろうと思ってたんですが、ひょんな事から少し早く始める事になりました。

最近、会社での役割もピークを超えた様に感じていて、何か次の事を考えないとちょっと辛かったのも事実です。
もちろんローンも組んだばかりだし、まだまだ仕事もがんばらなければならないのだけれど、自分も第2の人生について考えなければならない時期に差し掛かって来たような気がします。
とりあえず3ヶ月のコースですのでこのブログも3ヶ月限定です。
うさぎと違って、文章書くのは不得手ですので、気楽に書きたいと思います。
ではしばらくの間お付き合いください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
社交ダンスのための音楽入門
...続きを見る
ダンス・ダンス
2008/01/11 11:21
社交ダンス種類
...続きを見る
ダンス・ダンス
2008/01/26 16:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。以前こちらの掲示板などで2度ほどうさぎさんとやりとりをさせて頂いた事のある者なのですが、このたびきりんさんの日記が始まったということで、早速お邪魔させて頂きました。

社交ダンス!素敵ですね〜^^
家族それぞれ好きなことや趣味が充実してるってとても憧れです。以前からきりんさん、うさぎさんご一家は家族の絆が強くて日々の生活を楽しんでらして…このHPも大好きで毎日拝見しているんですが、きりんさんの日記も増えてますますお邪魔するのが楽しみになりました☆
私はこの夏に結婚したのもあって、こういう家族になりたいなーといつも思ってるんですよ。本当に憧れ!

ところで第2の人生ってワクワクするけれど深く響く言葉ですよね〜。
私の親も、私が大学入学と同時に家を出た頃から趣味を始めるようになりました(映画とか太極拳とか)。私はひとりっこなので、いまだに寂しいと言われたりするんですが、自分のための人生を楽しんでほしいなと思っているんです。
社交ダンス、面白そうだったら両親にも薦めてみようかな?!
更新楽しみにしております♪
clover
2006/09/16 23:16
cloverさん、こんにちは。
初のコメントありがとうございます。

>私の親も、私が大学入学と同時に家を出た頃から趣味を始めるようになりました

私の場合、ネネは元々バレエで忙しかったけれど、チャアが中学になってクラブを始めてから、土日に時間が空くようになってきました。以前は、何かやる事ない?って言うちゃあの為にあけていたんですけどね。
ちょっと寂しいけれど仕方ないですね。

日記の方は、cloverさんが、ご両親に「社交ダンスって面白そうだよ」って勧められるようしっかり書きますので、これからもよろしくね^^
きりん
2006/09/17 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
第1回 社交ダンスはじめます きりんの Shall we ダンス?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる